東芳スポーツ少年団 soft ball team 

2003年度活動記録

6月 7日 田村スポーツ広場にて
第56回県総合体育大会
  スポーツ少年団ソフトボール県中地区予選会

大島スポーツ少年団との対戦です。  

第一試合 行徳 VS 大島
この試合の勝者、”大島スポ少”との対戦と成りました。

第二試合 桑野ヤンキース VS 桜

第三試合 東芳の出番です。

東芳 先攻です。
大島のピッチに5K、内野ゴロに打ち取られるケースが多くありました。

東芳のエース”ようすけさん” 今日は、1K、7四球、
珍しく、 制球に苦しみました。3ホーマーの大島打線はさすがでした。

4回、りゅういちくんのホームラン、2点目が入りました。
この試合の全得点、りゅういちくんの足でかせぎました。
4回裏、ダブルプレー
ファーストアウトの後、オーバーラン したランナーを2塁でさす。
(5回も同じケースが有りましたが、2塁に走者を残しホームランを打たれる。おしい)

6回裏、レフトのファールフライを”しょうた”がおさえる
ナイスプレー! (この試合2度目、三者で攻撃をおさえる)
反省点も有りますが、良い試合が出来ました。
次は、勝たせてもらいます。


チーム名
東 芳
大 島 x
東芳の天敵?黄色の大島さんとの対戦。
行徳さんとの対戦を勝ち上がった、大島さんが対戦相手、今までも先輩達が
何度も対戦して、連敗中の相手です。今年の東芳は違うぞ!

初回、駿足”てつやくん”
三振に倒れ、後続もたたれ、三者凡退。動きが悪いな?
大島の攻撃、ようすけさん、先頭バッターを四球で出塁を許してしまうが、2アウトまで
取り、抑えられるか?、さすがに大島さんのクリーンナップです、1失点を許す。
回がかわって、4番りゅういち君 、セカンドのエラーで出塁、盗塁、パスボールで三塁へ
けんいちくんのライト前のあたりで生還、同点。よし、いけるぞ!
その裏制球に苦しむようけさん、2四球を与えながらも
また、2アウトでタイムリーエラーで2失点。もったいないなぁ〜 ガンバレ!
3回は、三者三振に打ち取られ、その裏ライト線へのホームランを許す。これは、予想通 りの展開。
4回、東芳もりゅういち君にレフトへのホームランが出て お返しです。
その裏、また先頭バッターを四球で歩かせるが、ダブルプレーでおさえる。やった!
5回は、凡打で攻撃が終わってしまう、打てないなぁ〜
この回も先頭を四球で出塁、まずいな上位打線だ、やはりの2アウトからの2ラン
7回、先頭は、りゅういち君です。チャンス!四球をえらんで出塁、盗塁、エラーを誘い三塁へ
ショートへのけんいちくんのあたりでこの試合、1人で3回ホームを落とす活躍!
この3点どまりでした。もう少し打てて、守れれば....

審判団からも、良いチームだったと、言葉をいただきました。
次こそ勝たせてもらいましょう!、さあ、ガンバレ東芳!

 第一試合 / 

   
掲示板
ふるさとの森ソフトボール場では、関本 VS 柴宮 の対戦が行われていました。
両チームとも、練習試合でお世話になりました。
*** 関連リンク ***

SINCE 2000/05/25

この、Web Site に掲載してある記事・写 真・画像などの無断複製・転載などは固くお断り致します。

Copyight(C)2000 東芳スポーツ少年団Ver.7 Rights Reserved
E-Mail<touhou03@geocities.co.jp>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送